美しい文字の秘密。美文字レターを定期配信します。

生活のスキマにお届けする美文字のヒント

ここをご覧のあなたは、こんな事はないでしょうか?

・綺麗な字になる事を諦めている。

・生来の悪筆は直しようがない。

・字の綺麗さは持って生まれたもので、どうしようもない。

・いろんな教材や教室を試したけれど、あまり続かずに効果が無かった。

・いろんな教材や教室を試して、一時的に効果はあったけれど、元に戻ってしまった。

…などなど。

美しい文字を書けるようになる事や、それらが自分のものとして身に付いていないという事を感じている方は多いのではないかと思います。

世にあふれるいろんな教材は、確かに一時的に効果はあるとは思います。

ですが、人間は忘れてしまう動物である…という悲しい現実もあります。

一度自転車に乗れるようになれば、ブランクがあってもすぐに乗れるようになるように、

美文字の知識もその領域にまで、一定の水準にまで高める必要があると思うのです。

綺麗な文字を書けるようになるには、学力と同じで「総合力・トータルな力」という事に尽きると思います。

要はどれだけ知っているか?という事なのですが、いきなりたくさんの事を知ろうとするのは無理があります。

私もブログの中で出し惜しみせず全力でたくさんの事を紹介してはいますが、全てを網羅するのはなかなか大変です。

また記事を日々更新していく中で埋もれてしまい、あなたに役立つ美文字の知識も届かない可能性もあります。

そこで、 コツコツ学べる美文字のヒントとしての美文字レター を制作してみました。

ちょっとしたスキマ時間に…

知識は一日にして成らず、

ですが、 コツコツ綺麗な文字に関する知識を少しずつ知っていく事が、自転車に乗れるようになるのと同じ感覚での、

実は一番の近道ではと思います。

でもそうはいっても、コツコツという地道が苦手というのも人間というものだと思います。

そこで、日々のスキマ時間にふと「さくっと読める美文字のコツや極意・ヒント」を定期的にお届けします。

だいたい夜の8時頃にメールいたします。

一日の忙しさの終わるほっとする時間帯に、ぼんやりとなんとなくでも読める程度の短いものをお送りします。

人は一度にたくさんのものを詰め込むよりも、短い時間に少しのことを知る機会を設けた方が記憶の定着にも良いと言います。

さくっと読めるぐらいの知識やヒントを少しずつ知り、本質的な美文字を手に入れていただきたいと思います。

書も「知」の中から発見する「識」の部分が大切。その気付きのヒントをお伝えしていきます。

私も日々の古典臨書という書の銘品をひたすら観て書いてを繰り返していますが、その中でふと、

「あ、そうか!こう書くと綺麗に見える!」という事が結構あります。

そういった新鮮な発見もすぐにメールでお伝えしていこうと思います。

その中で反響があったものは改めて深い所まで記事化してもいこうと思います。

また、埋もれてしまった記事も再度掘り起こして紹介もしていきます。

このような想いでお届けする美文字レター。 ネット上での出会いも一期一会ですが、この機会にぜひご登録ください。

(レター配信はいつでも解除できますので、お気軽に登録下さい。)

限定特典1【署名・名前を書く時の3つのポイント解説動画】

登録をいただいた方限定の特典として、

YouTubeにもどこにも配信していない限定動画の

「署名・名前を書く時の3つのポイント解説動画」

をご視聴いただける特典をご用意。

署名・名前というのは人生で一番書く事が多い超実用的なものです。

それを書くときのポイントを3つ、10分程度の動画で解説いたします。

今だけ無料で限定公開しておりますので、ぜひお申込みください。

※登録後にパスワードを送信いたします

限定特典2【お名前練習シートをプレゼント】

綺麗な文字を書けるようになるための一番の近道の一つとして、

自分の名前を徹底的に練習するのもその一つです。

私、田畑明彦が運営する田畑書堂にて「お名前練習シートの決定版!【きれい名シート】」の制作・販売を行っておりますが、

➩きれい名シートとは?詳しくはこちらから。

その「お名前練習シート」を登録者限定でもれなくプレゼント!!

あなたのお名前、楷行タテヨコの4パターン・シルエット入りで制作し、封書にて郵送いたします。コピーして何度でも練習下さい。

通常、定価¥1,980‐の「きれい名シート」を今なら登録者限定でもれなくプレゼントいたします。

(※注意:解説動画につきましては別料金となりますので、あらかじめご了承下さい。)

登録いただいたあなたのために心を込めて制作いたします。

(※お名前練習「きれい名シート」の無料特典については応募が一定数に達した場合は予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承したさい。)

TOP