【ショート動画「ひらがな編」】書いている所を学んでほしい動画まとめ

ひらがな

【ショート動画】書いている所を学んでほしい動画まとめ「ひらがな編」

多くの方に学んでいただきたく、YouTubeとTikTokにて「書いている所を学んでほしい動画」を上げております。

その動画のまとめ記事を作ってみました。

         

          

        

        

        

        

        

        

        

    

→カタカナはこちら

練習シートの無料ダウンロードOK!

1cb03ec8dfdbc594d29ccf68d177379d

動画内で使用している練習シートを無料でダウンロードできるようにしております。

一文字ずつのシルエット付で、楷書(かいしょ)と行書(ぎょうしょ)に分けて練習できます。

この機会にぜひお使いください。

練習シートひらがな「あ・か・さ行」

練習シートひらがな「た・な・は行」

練習シートひらがな「ま・や・ら行」

練習シートひらがな「わ行」

別ページでマニアックに「ひらがな」を解説しています

ひらがな48文字について、さらにマニアックに解説したもの&動画もあります。

日本語の7割を表す「ひらがな」を一文字ずつ深く学びませんか?ここでも教材DLフリーです。

綺麗な字を書く方法を定期レターでお届け。登録無料です。

田畑明彦

田畑明彦

在野の書家。字は誰でも綺麗になれる!という想いから分かり易い美文字法を発信していきます。書を始めて30年以上、脱サラして書で身を立てるべく京都の住まいから地元鹿児島へ戻りさらに奮闘中!書の勉強の果ての日本語を美しく書けるようになりたい!百聞は一見にしかず。動画にて美文字の解説しております。下↓のYouTubeボタンから、または「SYODOUGA」で検索下さい。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP