【告知】kindleの紙の書籍の準備中です【美文字エッセンス】

著者近況

kindle(キンドル)とはスマホにアプリなどで読む事のできるデジタルな本のことだと思っていました。

ところがなんと!

「紙の書籍」でも出版することができるらしいのです!!

美文字系の教材と言えば、やっぱり実際に書いて、書き込めてこそ本領を発揮しますし、

そうする事が絶対に美文字に繋がると思っています。

なのでやはり現物の紙の本が無きゃな…でも出版はハードル高いしな、、、

と思っていたのですが、そこは超大企業Amazon!

今までに無い、不可能を可能にする試みとしてペーパーバック=紙の本という出版を個人が行う事ができるようにしているそうです。

私としてもこれはやらない手はないと思います。

ですが、電子出版とは違い紙の本出版(ペーパーバック)はいろいろと様式や審査のハードルが高いため、

現在いろいろと苦慮しながら制作しております。

表紙のテンプレートをダウンロードして「裁ち落とし」とかの専門用語と格闘しながらやっています…エラー出まくりでなかなか審査までも行かない。。

また、値段が高めになってしまうのでいろいろと工夫する必要がありそう…

高めになってしまっても、紙の本でありながら、QRコードをスマホで読み取れば動画で解説できるなど、

紙の本でありながらプチ書道教室が演出できるようにしようと思っています。

自分でも実際に注文してみたりと問題点を解消してからと思いますので、しばらく時間はかかりそうですが

「どんな人だって字が綺麗になれる!自転車の乗り方と一緒!」

という信念のもと制作していきます。

↓↓↓2022.10.⒒kindleの紙出版を行いました!↓↓↓

「署名する時に知っていて欲しい3つのコツ」の解説動画を限定公開!【美文字レター特典】

田畑明彦

田畑明彦

美文字を求めて30年…脱サラして書で身を立てるべく京都で奮闘しております。字は誰でも綺麗になれます!という想いから分かり易い美文字法を発信していきます。好きな書の古典は「寸松庵色紙」「蘭亭叙」など。漢字5体と仮名すべてやった果ての美しい日本語を追究するという変な書家ですが、仲良くしてやって下さい…。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP