雑記的な意味合いで記事を書こうと思います

著者近況

このブログは運営者の書に関する考えを、拙くも発信していくブログなのですが、

私自身が凝り性な分、更新が遅い…という弱点(?)があると自分でも感じています。

なので深くて凝った重いネタと同時進行で、

雑記的な意味合いもこめた記事や日々いろいろと書にからめて思うことも書いていこうと思います。

今現在の日々の臨書(天才が書いたお手本を見て(臨んで)練習すること)はどんな事やってるのか?

勉強している書に関する本の紹介

独学(もちろん私も独学)で書をやる時に気をつけた方が良いこと

などもやっていこうと思います。

最近ようやく、ブログを個人的に運営していく中で、いろいろと分かってきて出来るようになった事も増えてきたので、

フットワーク軽くつぶやくように書いていきますので、運営者はこんな人か…と感想もっていただけたら幸いです。

ひらがなを本気で綺麗になりたいあなたへ

田畑明彦

田畑明彦

在野の書家。字は誰でも綺麗になれる!という想いから分かり易い美文字法を発信していきます。書を始めて30年以上、脱サラして書で身を立てるべく京都の住まいから地元鹿児島へ戻りさらに奮闘中!書の勉強の果ての日本語を美しく書けるようになりたい!百聞は一見にしかず。動画にて美文字の解説しております。下↓のYouTubeボタンから、または「SYODOUGA」で検索下さい。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP