Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ranteinojo/syoka-koyoblog.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【無料ダウンロードOK!)】毛筆ひらがな(50音順)練習の決定版!ひらがなお手本を制作しました | 美文字ブログ

【無料ダウンロードOK!)】毛筆ひらがな(50音順)練習の決定版!ひらがなお手本を制作しました

ひらがな
bb2bd31c70b1ab35225417efe5f3e420

書動画サイトに日々、ペン字・筆ペン・毛筆それぞれの動画を上げる際に、効率良く学べる教材を制作しています。

今回はその「毛筆版のひらがな」の学習教材がやっと完成しました。(大変でした。。)

・半紙(≒B4サイズ程度)の寸法に合わせてあります。

・自分が書いた字をスキャンして、回りの線だけ抽出しました。

・さらに線の中に赤い線を書いていますが、ここを命毛(筆で一番長い毛)が通るようにすると良いよ、ということです。

・さらにさらに、書き順も付けました。

・それでもって、それぞれの画ごとにポイント説明をしました。(「動き」をとくに言っている所に注目してほしいです。)

今回はこれで一応アップしましたが…さらに、これに解説動画を付けようと思いますので、こうご期待!(している人がいるかな?)

それでこれを、書動画サイト「SYODOUGA」の中から無料ダウンロードできるようにしていますので、ぜひご登録ください!これからもいろんな教材をどんどん作りたい!作っていきます!すべてはあなたの美文字のために!(なんちゃって?)

美しい文字を書ける秘訣・本質を書籍化しました。

田畑明彦

田畑明彦

在野の書家。字は誰でも綺麗になれる!という想いから分かり易い美文字法を発信していきます。書を始めて30年以上、脱サラして書で身を立てるべく京都の住まいから地元鹿児島へ戻りさらに奮闘中!書の勉強の果ての日本語を美しく書けるようになりたい!百聞は一見にしかず。動画にて美文字の解説しております。下↓のYouTubeボタンから、または「SYODOUGA」で検索下さい。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP